キラッと☆キラキラ☆日報・お掃除コラム
■2015/01/19 LIXIL デュアルコートシンクのお掃除

■2015/01/19 LIXIL デュアルコートシンクのお掃除

こんにちは。店長の樽川です。

 

今回のテーマはLIXILのキッチン、シンクのデュアルコートについて日頃現場で体験した感想をお掃除のプロ目線で少し書きます。

 

メーカーオプションのこちらは汚れが付きにくい、お手入れが簡単というのがコンセプトになっている。

 

☆ 特徴 ☆

 

①ステンレス自体にスムースドットエンボス加工

小傷が目立ちにくい、拭きやすく拭きムラが出にくい。

 

②デュアルコート

樹脂とセラミックによる防汚コーティングで汚れが付きにくく日常のお手入れが簡単。(耐久性は約10年前後で、後にメーカー再施工も可能)

 

③ピタッとジョイント

調理台の天板とシンクの境目を滑らかに設計し隙間に汚れが溜まりにくい。お掃除が簡単。

 

☆ 日常のお手入れ方法 ☆

 

ここまで見るとものすごくお手入れが簡単な印象を受けるのだが、表面にコーティングが施されている為、お手入れにとても気を使います。また、通常のシンク同様に美観やコーティングの効果を保つには小まめなお掃除が絶対条件となります。

つきましては、柔らかいスポンジと中性洗剤でのお掃除オンリーです。

私もお客様のお宅ではプロ用の植物由来のエコセンシャル洗剤でいつも作業しております。

 

☆ 感想と注意点 ☆

 

汚れと水気は小まめに拭き取ることが重要になります。

汚れの色素はいとも簡単にシンクのステンレス素材にまで達し、茶色くくすんだりします。乾燥した水滴は水垢となりコーティングの上に付着します。

こうなってしまうと、使用できる洗剤や道具が限られているデュアルコートの場合、通常のシンクよりもお掃除は困難になってしまいます。無理をせずプロに頼んだ方が無難かと思いますので、失敗しない為にもご依頼の際は対応できる清掃会社かどうか?対応できるスタッフの指名をして頂けると間違いないと思います。

 

happy cleaning life  (^_^)/~

おすすめメニューはこちら

  • キッチンのシンク、天板の研磨(傷取り&光沢再生)
  • キッチンのシンク、天板の研磨(傷取り&光沢再生)

    新品同様、新品以上の輝きを求める方必見!

    メニューはこちら

関連サイト

Yahoo!Japan 知恵袋 認定専門家

芳賀セブンの家をキレイにしてみた!

キラッとハウスのSNSはこちら

Youtube
Instagram
X
Facebook
かずき店長のブログ かずき店長のブログ ハウスクリーニングのプロが教えるお掃除情報!
めぐみ専務のブログ めぐみ専務のブログ お掃除や会社のこと、日常を自由気ままに書いています

選べるお支払い方法

NP後払い

paypay

その他コンテンツ

 
求人情報 お掃除が大好きなあなたの笑顔お待ちしております
kirattostore オリジナルのお掃除洗剤やスキンケア商品の販売サイト